#06

フレンチトースト風バウム

誰でも簡単、しっとりおいしい。国境を超えた定番メニュー「フレンチトースト」も、穂乃香を使えばさらに美味しく楽しめます。

卵をバウムクーヘンにじっくり染み込ませ、フライパンで焼き目をつければすぐ完成。バニラアイスを添えても良いですね。

明日にとっておこう!そう思っても、ついついもう一つ、もう一つ‥。食べる手が止まらない悪魔的な味わいの一品です。

材料 (3人分)

穂乃香(プレーン)
1コ
牛乳
100㏄

作り方

※ホール・ハーフサイズだったら食べやすいサイズにカット
ミニだったらそのまま

1.
卵と牛乳を混ぜ合わせバウムクーヘンをいれる
2.
電子レンジで600Wで30秒加熱する
上下を返してさらに30秒加熱する
3.
フライパンでバターを温め、焼き色をつける。
お好みで粉糖、はちみつ、メープルシロップ、バニラアイスを添えても◎
BACK